ハブリング!入ってますか? | タイヤ交換専門ショップ-タイヤフィッティング



中心の真の話

中心の真の話

今回の担当は池上です!!

 

 

皆様寒い中いかがお過ごしでしょうか・・・・

最近寒かったりで体調壊してはいませんか?

震えとかぶるぶると・・

 

ぶるぶる?。。。。

 

っ!!!

 

ハンドルブレ??

と、いきなりですが、今日はハンドルブレのお話!!!

 

毎回くだらないスタート失礼しております。。。

 

スタッドレスに交換する際、

社外アルミに交換される方がほとんどかと思います。

   o0480045213794291713

 

この時皆様しっかりとナット変更とハブリング装着されていますか?

ナット

 

なにそれって言われる方もいらっしゃいますね!!

o0350035013794291900

これがハブリングです!

隙間を埋めるためのものです!

 

 

純正ホイールと違い社外品ホイールは汎用性高く作られてる為、

中心のハブが大きく作られているんです!!!

それにより中心が出ずボルトだけで支えてる事になってます。。。

 o0800060013794291791

これによりいくらバランスをとらせて頂いても中心が出てないので、

ハンドルブレに繋がってしまうのです。。

高速道路とかの走行中にハンドルブレがあると怖いですよね・・・・

 

なので社外品を装着する際はハブリングを入れていただきたいと、

タイヤフィッターからのオススメです!!

各店舗でも取り扱いはございますのでお気軽にお申しつけください!

まれにホイール専用ハブリングがございますのでご注意を

 

ナットも同様社外ホイールにあったナットまたはボルトをつけましょう!!

 

真の中心を目指しましょう!!

皆様の安全なカーライフを!!

 

今日はこの辺で!!!!!