お願い事。

お願い事。

横浜都筑店からこんにちは。 さて、今日は早速本題へ! 今日は皆さんに「お願い事」をしようと思っています。 我々が行っているサービスに「他店で購入されたタイヤをタイヤフィッターに直送OK」というものがあります。

手間がかからないので好評なサービです。

image2

スタッドレスの時期になると画像の状況の様に山積みになっています。 お願い事はこのサービスをご利用になる方になんですが。

作業のご予約は必ず作業ができる日程を確認してからお願いします。 これを強くお願いしたいのです。 タイヤを購入してざっくりの納期が出た段階で作業のご予約をいただくことがあります。

そう言った場合、作業日の2日前くらいで「実はタイヤが届かないので日程変更をしたい」というお話が…。

もちろん、ある程度の納期を確認してもらってからのご予約なのは分かるのですが、このように問屋さんの在庫返答がいい加減だったり、急な品切れだったり、場合によっては宅配業者さんの手違いで荷物が行方不明になったりすることがあります。

そのご連絡をもらうのが作業日直前だったりすると、他のお客様を案内することもできずに作業枠が空いてしまうのです。

この時期、予約枠がいっぱいになって作業をお断りするお客様もいる中、こういう事態は我々だけでなく、タイヤ交換を希望されるお客様にとっても喜ばしいことではないんですね。

ですので、作業のご予約については ・自宅にタイヤが届いてから予約を取る ・タイヤフィッターにタイヤが届いてることを確認してから予約する ・納期の確約できるところからタイヤを購入する ということでお願いできればと思います。

これ、結構切実なお願いなんですよ…。

よろしくお願いします!

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。