この冬に大切なのは中身ですね。

この冬に大切なのは中身ですね。

こんにちは、いつも元気な菊池ですー!

最近は冬なのにがっちりと髪を切りました。
丸くなった。 これで車高の低いお車もスッと頭を入れてジャッキアップできますのでご期待くださ い。

さて本日はタイヤ交換時期ということで空気圧についてです。
車の重量や用途や車種によって様々ですがホイールはもちろん空気 圧もとってもとっても大切です。
どんな車のタイヤも空気がなければタダのゴムです。

とあるタイヤの空気圧を高速道路で調べたデータによりますとなんと4割の車が空気圧不足という結果が出ていました。びっくりですね。

この現状は乗っているオーナー様だけの責任でしょうか。
いいえ。タイヤはゴムでできていますがゴムは空気が逃げるので
自然に減って行くものなのですね。

国産車は運転席のドアを開けると
適正空気圧が記載されているので確認したりガソリンスタンドなど でも
チェックしてくれます。

タイヤフィッターでは空気圧も書面で明らかにしてお渡しさせてい ただいて安心の
作業を行なっております。 空気圧の不足はパンクや事故にもつながりかねませんのでタイヤを 履き替えるこの時期はご注意ください。

そこまでならなくともせっかく良いタイヤを買ったのに
グリップが低下してスリップしやすくなる、 タイヤの寿命が短くなる

そして世間の奥様!

なんと!空気圧の低下で燃費まで悪くなるんですよ。
基準値2,2kpsのはずがメンテナンス不足で1, 2kpaになると
燃費悪化15%減、さらにパンクのリスクも相当なもの。
タイヤは気軽に買える安価な商品ではないかとおもいます。 家計を揺さぶる大きな出費。

せっかく見つけた格安ガソリンスタンド、なんだったの。 こぼれちゃってるみたいなものよ。
だからこそ月に1回、 もしくは長距離ドライブ前には必ずエアチェックをしましょう。

もちろんチェックは必要ですが漏れにくい窒素ガスキャンペーンで 今なら
期間限定でいつもの半額の!半額ですよ!なんと 4本税込1080円で入れさせていただいております!

タイヤフィッターではいつでも空気圧のご相談タイヤ関係のご不安 に答えいたします

ご不明な事は些細なことでもなんでも私達にご相談ください。

皆様のご予約、ご相談心よりお待ちしております。

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。