ノリノリで行こうぜー! | タイヤ交換専門ショップ-タイヤフィッティング



ノリノリで行こうぜー!

ノリノリで行こうぜー!

とタイトルはROCKな感じでHOTに書いてますが、、、

外がさむい!!

 

今年最大の寒波が日本列島を侵略してきております。

関東太平洋側でも積雪の可能性があります!!

ご準備大丈夫ですか?

まだタイヤを履き替えてない方は今のうちに!!

 

さて、タイヤ交換時に大事なものがあります!

それがこちら!

 

makku

 

 

最近では純正で各タイヤホイールに一つ使用されているお車もありますね。

盗難防止用のLOCKナットです。

装着されている方も最近は多くいらっしゃいます!

種類は様々でもちろん値段も数千円から数万円までとたくさんあります。

 

一般的な純正ナットではサイズの合うレンチを持っていれば正直誰でも緩めることが可能です。

そこでこの盗難防止用のロックナットが大活躍するわけですね。

 

一つ一つの形が異なる為、緩める時には使用しているロックナット専用のソケットが必要になります。

専用ソケットが無い場合、高価なものになってくると一般的な工具では壊すことも外すことも難しいでしょう。

 

ホイールは高価なものが多く盗まれないための保険ですね!

 

 

こんな超便利な部品ですが、

その名の通り専用ソケットが無いと外すことができないので持ってくるのを忘れてしまったりなくしてしまうとタイヤ交換できません!!

 

中には壊すという方法もありますが、ホイールを傷つけてしまったり、ダメージは大きいです。。。

 

また、ソケットはあるけれども。。。

ロックナット又はソケットの山が潰れてしまったりすると緩めることができません。

 

鍵や鍵穴がどちらかダメになってしまうともうアウトですよね。。。

 

こうなってしまうと、使用することができません。

便利なものも不便になってしまいます。

 

うまく使うためにもこうした知識も知っておいて頂けると嬉しいです。

そしてロックナットを使用している方はタイヤ交換の際には忘れずにお持ちくださいね!!

作業前の事前確認お願いいたします。

 

ではでは!