ホイールの腐食の話。

ホイールの腐食の話。

今日は横浜都筑店からの更新ですよー!

突然ですが、先日こんな案件がありました。

『他のところで新品タイヤに交換したはずなのになぜか一本だけエアーが急激に減ってしまうんです・・・。』

ためしに漏れのチェックを行ったところやっぱりあった『エアー漏れ』!

IMG_5656

メッキホイールでこの漏れ方だと・・・。

やっぱり・・・。

IMG_5658

原因は、腐食によって空気の抜け道ができたことによるものでした。

低扁平や大径を履かれているお車には空気圧不足が一番の大敵です。

これはすぐに何とかしたいところ・・・。

しかしそこはタイヤフィッターにお任せください!!

まずは、腐食部分を金ブラシで平らに仕上げます。

IMG_5659

ビフォー

IMG_5658

アフター

IMG_5660

目視でもだいぶ綺麗になったことがわかりますよね

このままでも十分エアーの漏れは防げると思いますが、ここでもう一手間『シール剤』を塗ります。

IMG_5662

腐食はホイール側にくぼみができてしまう為、それを埋めるわけです。

IMG_5663

あとは組み込んで作業終了。

今回の案件は空気圧調整をこまめにされる方だったので早期発見で済みましたが、 空気圧不足のまましばらく走られてタイヤ内部が破損、最悪の場合バーストしてしまったらと考えるとゾッとしますよね・・・。

腐食の話から入りましたが、最終的にはこまめな空気圧調整が大事ということです。

その他にもご不明な点や、タイヤに関するご質問がございましたら『タイヤフィッター』まで お問い合わせください。

よろしくお願いします。

IMG_5728

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。