2月の関東

2月の関東

こんにちは!タイヤフィッター武蔵村山店です。

少しずつ日が延びて気温も上がってきました!

が、気温差が激しい季節になりますので読者のみなさん体調を崩されることのないようご自愛くださいませ!


今日ですが、天気予報を見ると関東甲信越の山沿いに雪予報が出ていますね。

大した雪ではないようですが、首都圏やその近郊ではこれからの季節、雪が降ることが多くなります。

ここ20年くらいの積雪記録を気象庁関連サイトで見てみると、多少のバラつきはあるものの平均して2月の積雪が多く見られます。

記憶に新しいところで3年前の大雪がありましたね!

あの時は1ヶ月以内に2回、どっさりと降ってくれました。

建物の天井が崩落したり、カーポートはペシャンコになり。。

その他首都圏の交通網は大混乱でしたね。

渋谷 大雪

上の写真は2年前に降った渋谷の様子が写されたものを拝借しました。

普段人であふれかえっているスクランブル交差点ですが、辺り一面雪でいつもの人だかりが見受けられません。

なぜかスノーボードを持った方々がいらっしゃいますが。

とにかくすごい雪でした。


今年はそんなに寒くならないとは言われているものの、天気のことなので今後の事は神のみぞ知るといったところです。


みなさん、諄いようですが万が一の対策はできていますか??

スタッドレスタイヤ履いていますか???

私の前の職場は仕事中にも車を使うところで、当時の大雪の時は従業員が移動先にたどり着けず、先方に迷惑をかけてしまいました。

さすがに先方も理解してくれましたけどね。。

ただ雪が降ってる中の夏タイヤでは危険が多すぎますし、それによって不自由なことがたくさん出てきます。

なので!まだスタッドレスタイヤを履かせていない方、もしくはまだお持ちでない方、安全なものは揃えておきましょう!

タイヤフィッタースタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。