冬の錆び対策!塩対応!

冬の錆び対策!塩対応!

こんにちは。

 

最近も相変わらずずーっとしゃべっています!そうです。

フェアリー菊池です!お待たせしました。

 

本日はまだまだこれからの雪道と洗浄のお話です。

菊池もそろそろウィンタースポーツに出かけようと思っています。

スキーにしようかな、ボードにしようかな。

だれか誘ってくれないかな。待っていますよ。

 

覚えているでしょうか。菊池の出身地を、そうです北は北海道の岩見沢です。

冬道を走っていると黄色い車が目の前にいると気分が落ちます、あの車がお尻からぱっぱと

吐き出している粉が【塩カル】です。なんだか焼いて食べると美味しそう、、、

images

 

この塩カル(エンカル)とは塩化カルシウムの事で融雪剤の事です。

この子は雪を溶かしてくれて冬に大活躍でして、僕の中では冬の風物詩なのですが、、、

 

この塩カルがホイールや車の足回りに着くと錆びるんです。

だって塩なんですもの。

 

ホイールでミミズが這ったような錆びになっているのはこの子の仕業です。

imgres

これを防ぐ為には極寒の中でのこまめな洗車やコーティングですが、これはつらい。

ホイール洗浄なんてやっているところがあったらどうでしょう。

 

はーい!やらせて頂きます!

実はここ最近タイヤフィッターでは冬の強い味方になるべくホイール洗浄を行っています!

神対応目指して塩対応です!!

 

ホイール洗浄は4本で2,000円 ウェイトのシールはがしは4本でプラス1,000円です(税別)

是非雪道からお戻りの際はタイヤ交換と一緒に洗浄もおススメさせていただきます!

寒いですが雪と寒さに強いスタッフが多いのでご安心ください。

 

これで気兼ねなく冬の旅もウィンタースポーツもお仕事も恋も全力で望めますよ!

止まらなくなってきましたのでこの辺で。

 

それでは、タイヤフィッター横浜都筑店からフェアリー菊池でしたー!

きくりん480