ノイズ低減

ノイズ低減

皆さんこんにちは!

朝晩は冷えますが段々と春の陽気になってきました。

この季節柄ついに奴らが勢力を増してきて。。。

 

そう!私の鼻(ノーズ)は大洪水(笑

鼻炎薬が早速活躍しております。

さて、ノーズ、、、いやノイズの低減というわけで、新商品のご案内をしたいと思います。

 

早速ですがこちら、何だかわかりますか?

 


ダンロップの新商品ルマン5に搭載されている特殊吸音スポンジです!

ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、前モデル、ルマン4にも搭載していた技術で、今回の2月に新発売のルマン5にも搭載!

 

まずこちらのスポンジが何のためにあるのか?それは名前の通り吸音です。

難しい話をすると空洞共鳴音の低減!

 

 

空洞共鳴音とは耳慣れない言葉ですが、路面の突起を乗り越えたときに起きる「パカン、パカン」という共鳴音や、室内で共鳴し耳障りだと感じる周波数付近の連続音があります。


まぁ簡単にいうと太鼓が鳴り響く原理で発生する音です。太鼓の場合、叩くと内部で共鳴現象により音が増幅されて、「ドォーン」と鳴り響きます。
従来の技術では、消すことは困難だと考えられていたノイズです。

 

それに加えてタイヤトレッド部に受ける衝撃をスポンジによって内側からも緩和してくれることでロードノイズも低減してくれる!とまぁすごい技術なんです。

 

もちろん一切の音を遮断することはできなくてもスポンジがあるのと無いのでは全然違いますね。
タイヤの中に頭を入れて声を響かせるだけでも違いが分かるかもしれないですよ、是非お試しを!

 

こちらのスポンジはダンロップさんの「新商品ルマン5」、「VEURO VE303」という商品に搭載されています。

 

そしてっ!!!!

タイヤフィッターではこの新商品!ルマン5を早速販売開始!!

↑画像クリックでキャンペーンページへ!

 

まさかの価格設定でビックリしちゃいますよ!!

我々タイヤフィッター、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ先はインターネット・お電話で!