便利なアイテム!! | タイヤ交換専門ショップ-タイヤフィッティング



便利なアイテム!!

便利なアイテム!!

こんにちは!!

 

今日も花粉がいっぱい飛んでますね~雨で少しは楽になった??

マスクと目薬が手放せない出張担当の近藤です。

 

今日は出張の道中、路肩でパンクして停車している車があまりにも多いので是非ともこのアイテムをご紹介します。

 

過去のブログにて紹介しているエアーチェックバルブ。

 

目視だけで空気圧が減っているかを確認ができる優れもので、先日スキー場への道中にてこのセンサーが助けてくれた瞬間がありました。

 

1       2

 

よく見ないとわからないレベルですが左側の画像が空気圧が少なくて潰れていますがぱっと見た感じでは気付かないレベルでした。

タイヤの扁平率が低くなるほど気付きにくくなりTPMS装着車であれば空気圧が数値で確認ができるのですが、一部を除き確認はできなかったりします。

 

その時にぜひこのエアーチェックバルブを使って頂きたいと思います。

3

4        5

 

空気圧が下がると緑色の部分が下がって知らせてくれる便利なもので、画像では1kps程減っていました。(左側)

 

町乗り程度の運転であればすぐ対処できるかもしれませんが今回は高速道路のパーキングでの出来事。ガソリンスタンドがないパーキングだったので、インター降りてすぐにガソリンスタンドへ行き対処しましたが、どこでパンクに遭遇するかわからないので備えはほんと必要ですね。

 

あとエアーチェックバルブと合わせて持っておくと便利なものはパンク修理キット。

 

6

 

出先などでパンクをしてしまい周辺で修理ができない場合、修理キットで応急修理ができ、お出掛け前の点検などで空気が減っている時は画像右側のコンプレッサーでエアーを充填。

あとこれでボールなどの空気も充填できますよ!!

 

ハイブリット技術など燃費はどんどん改善され街乗り程度であればガソリンスタンドにも行く回数も少なくなり空気圧の点検も減るため、エアーチェックバルブとパンク修理キットのコンプレッサーは有効だと思います。

 

普段からの点検も大切ですが、対処方法を知ることでリスクを軽減できます。

是非活用を!!

 

エアーチェックバルブとパンク修理キットは各店舗の方で販売をしています。

価格の方は エアーチェックバルブ    ¥4,320(一台分)

         パンク修理キット    ¥5,400

 

今日はこのあたりで!ありがとうございました。

 

この記事のコメント

人気記事