安心と信頼の脱着セット2! | タイヤ交換専門ショップ-タイヤフィッティング



安心と信頼の脱着セット2!

安心と信頼の脱着セット2!

明日から4月ということで、新たに新生活に向けて準備の真っただ中の方も多いのではないでしょうか?新しいスタートをされる皆さん!応援をしております。

 

さて、本日のテーマは当店でのサービスとなります、「脱着セット」。

なぜこのテーマをやるのかというとスタッドレスタイヤから夏タイヤへの切り替えがメインになってきた今日この頃。そろそろホイール付きの夏タイヤを装着したいな~という方に少しご説明をさせていただければと思います。

脱着セットとは、車両に装着したいタイヤ付きホイールを「空気圧調整」、「バランス再調整」をして現在車に装着しているタイヤ付きホイールを外し、装着するという作業項目となります。

「いやいや・・・車につけてもらうだけでいいんだよ・・・。」

申し訳ございません。当店では車に装着するだけの作業をおこなっておりません。
当店でご案内できる作業は脱着セットとなります。


o0800060013859924629


空気圧調整はまだしもバランスの再調整をおこなってから車に装着するタイヤ屋さんはなかなかないと思います(笑)
正直にお話するとタイヤを組み込んだ後にバランス調整をしているのであれば走って使ったとしてもそんなに誤差はでません。

そうなると必要がないと思いますよね?

しかし・・・

・走行上、なんらかの理由でバランスウェイトが脱落してしまっている。

・今まで気づかなかったホイールの歪み等を確認できる。

 

もしこれらを再調整したり、お伝えすることができたらどうでしょうか?

 

せっかく取り付けるのであれば気持ちよく走ってもらいたい!!

タイヤフィッターはそう考えています。
そういう声にお応えしたい!が為の脱着セットのメニューとなります。

もちろんタイヤの減り方等で微妙な狂いがでますのでそこもプロの目から見て調整をかけさせてもらい、タイヤの溝の減り方や残溝状況を見ながら装着する位置を決めさせていただいております。
万が一、ホイールの位置やタイヤの位置の指定がございましたら作業日にお声かけください。適切に判断し、ご対応させていただきます。


721807b4ab


タイヤフィッターのこだわりはタイヤの組み替えや、ジャッキアップだけではありません。脱着のセットメニューでもこだわりの作業があるということをお知らせし、本日はこの辺で失礼いたします。

 

 

この記事のコメント

人気記事