ご注意ください。 | タイヤ交換専門ショップ-タイヤフィッティング



ご注意ください。

ご注意ください。

2日連続でこんな時間になってしまいました・・・。
いや~仕事が終わらない終わらない。(苦笑)


昨日とある人の力作であるホームページもリニューアルし、タイヤプリントも大好評。
そしてなにより交換作業のご依頼やお問い合わせ、はたまたタイヤの金額のお問い合わせなど忙しくさせてもらってます!!
ほんとにありがたいことです。この場で御礼申し上げます。

 

そんな中、繁忙期に入りますと毎回恒例ではございますがナット、ボルト忘れ。
これをご注意していただきたいと思います。

 

以前にも同じようにお話をさせて頂いてますが、
ホイールによってナットのあたり面の形状が異なります。


t02200165_0448033613512418419

 

あたり面が本来の物とは異なる形状のナットを使用した場合、
ナットが緩み、外れてしまう可能性もあります。
 
夏タイヤ(純正ホイール)からスタッドレスタイヤ(社外ホイール)へ変わる際に
ナットのあたり面が変わる場合があります。
その時に別のナットが必要になってくる訳ですがこれをお忘れになってしまうと交換作業が行えません。
当店でご用意している物もありますがお客様のお持ちいただくホイールに適合しない可能性もあります。
 
タイヤだけでなく、小さな部品ですが大きな役割を持っているナットの事も忘れないでくださいね!
 
それともう一つ、「盗難防止用ナット」


t02200165_0400030013512418418

 

こちらを使用している場合、専用のソケットが必要になってきます。
同様に専用ソケットをお忘れになってしまうとロックナットを外すことができず交換作業が行えません。
 
せっかく希望日程で予約が取れたのにその時に作業ができないのはもったいないですからね。
 
ご来店前に「別のナットを持ったか」、「盗難防止用ナットのソケットが車に入っているか」、事前にご確認をお願い致します。

 

本日はこの辺で失礼いたします。

 

 

この記事のコメント

人気記事