点検!!

点検!!

こんにちは!!出張担当の近藤です。

 

4月も終わりですが出張の依頼が多く久々の登場です!!

 

ゴールデンウィークに突入しましたがいかがお過ごしですか?タイヤフィッターは5月の6、7日を除き(武蔵村山店は5~7店休日)連休も営業をしています。

 

出張作業の移動に高速道路を利用している際、故障者を見かけるのですが、よく見るとタイヤのパンク、タイヤのバーストとタイヤのトラブルが大半を占めています。

 

連休中は遠方へお出掛けする方は多いはず、釘、ネジなどの異物が刺さってないか目視したり空気圧の点検をしてからお出掛けしてください!!←あとタイヤ以外の基本的な点検も忘れずに!!

 

空気圧が低い状態で走るとタイヤの内部構造が壊れてバーストする恐れがあり危険!!

 

Jpeg

 

釘などの異物などを見つけたら即修理!!タイヤフィッターではパンク修理をする場合は一度ホイールからタイヤを外してタイヤの内部に異常がないか確認してから内面からの修理を行います。

 

あと起きてしまった時の事を考えて、スペアタイヤの空気圧のチェックと今はスペアタイヤを積んでいない車も多いので、その方はパンク修理キットの使用方法だったりと一応確認をしてください!!

 

Jpeg

 

タイヤのトラブルひとつでせっかくの休日が台無しになるのは残念なこと・・・。

しっかり点検して楽しいゴールデンウィークを!!

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。