無くても安心♪

無くても安心♪

今日はなんだか、はっきりしない空模様ですね。

沖縄はすでに梅雨明けが発表されていましたね、関東はまだまだ梅雨真っただ中!!

しかし今週後半からは、夏を思わせる気温になるようですので熱中症などみなさん気をつけましょう!!

 

さて本日は、タイヤ交換にはつきものバランス調整についてちょっとご案内を・・・

我々タイヤフィッターでは、通常タイヤを組み替えた後、ローテーションなどでホイールごと外して位置を交換する際にも、のちのトラブル防止の為、調整、確認をさせていただいております。

IMG_5473

今日は作業時にご説明させていただく案件をご紹介しましょう♪

 

初期状態でホイールのデザイン面にウェイトが打たれている場合があります。

このような場合は、対応可能であれば内側へ貼り付けるタイプに変更します。

打込みタイプを使用するとホイールのリムふちに打込み跡がドンドン増えてしまって、あまり美しくありませんので(笑)

無題

この際に、最初は外から見えていたウェイトが見えなくなり「バランスをとってないのでは?」と、ならないよう作業終了時にご説明させていただいております。

 

お次に、ホイールバランスを測定した際、アンバランスの数字が機械のモニターに表示されます。表示された数字をもとにウェイトを取り付けていくのが基本なんですが・・・タイヤとホイールのアンバランスがちょうどいいところで重なるとそこにアンバランスは出ないんです!!

IMG_5472

 

つまり、ウェイトを付けることなくバランスがとれている状態になるのです♪

余計な重りをつけなくて済む・・・最高ですね♪

 

この様にもともと見えていたのに見えなくなったり、ついていなかったりする場合は・・・

「打込みのウェイトがついていましたが、跡が残ってしまうので貼り付けるタイプに変更しております。」や

「バランス調整は行っておりますが、何もつけずにバランスがとれている黄体となっております。」

などご案内をしております。

一つ、我々タイヤフィッターは基本的に組み替えた後などバランスを取らずにお渡しすることはありませんのでご安心ください♪

 

—————————————————————————-

タイヤフィッターでは一緒に働く仲間を募集しています。
車が好きな方や体を動かすことが好きな方はもちろん、未経験の方も大歓迎で す!

未経験からスタートした先輩たちも多くいる職場なので初めてでもとても働きや すい職場です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
求人情報

—————————————————————————

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。