お待ちしております!!

お待ちしております!!

我々タイヤ交換事業をやっており、今まで数多くのタイヤと触れてきました。
ここ数年では2号店となる武蔵村山店、3号店となる府中店をオープンする運びとなりこれもひとえに多くのお客様からの支えがあってここまでこれたと思っております。

これからたくさんのお客様の為に、真面目にコツコツとやっていこうとメンバー全員が思っているところであります。

そして数多くのお客様にご来店して頂いておりますがなかには初めてタイヤフィッターをご利用頂く方もいらっしゃることと思います。そこでよく耳にするのが・・・

「タイヤ交換がこんなに早く終わるもんだとは思わなかったよ!」
「スタッフがテキパキと作業をしてて見てて気持ちいいよ!」

こんなありがたいお言葉を頂戴しています。

しかしながらタイヤフィッターのこだわりの作業は早いだけではありません。
そこを少しご紹介させてください。

まず、我々は車を持ち上げるためのツールはガレージジャッキのみです。


IMG_2117-300x199

よく驚かれるのですが、量販店さんや整備工場さんではお馴染みのリフトを我々は必要としていません。それはなぜかというとそのほうがスピーディーにより安全により効率よくタイヤ交換ができるからです。
もちろん車体を持ち上げるポイントもウエス等しっかり養生してあげていきます。

 

jack4


我々は車体からホイールを外したり、取り付けたりする場合、インパクトを使いません。

こちらも驚かれるのですがこれも理由は同じ、そのほうがスピーディーにより安全により効率よくタイヤ交換ができるからです。
手作業で外す為、ボルトやナットの噛み等インパクトレンチでは気づかけない所も経験で気づくことができます。


324003e2d7777efe833ab5ba2c0e9b06


タイヤ交換には必須のトルクレンチ、我々も徹底して管理、確認をさせて頂いております。
ボルトの径やピッチの違いをしっかりと把握し、適正な数値にて仕上げのトルクをかけてからお客様にお車を引き継ぐよう徹底して心がけております。

スタッフ同士のコミュニケーション。これも重要です。
連係を保ちながら1人ではできない確実、速さを生み出しているのです。

特別なものは何一つありません。我々の社長が会社を設立してからずっとこのこだわりの作業を実施しております。
すべては安全に、確実に、丁寧に、そしてスピーディーにタイヤ交換サービスを行うためスタッフ一同日々精進しております。

そんな中、「また来たい」や「次も絶対ここで」等などありがたいお言葉を頂戴しております。


DSC_0159

 

もちろんお叱りのお言葉も頂戴しており、反省すべきところは真摯に受け止め更なる飛躍を求めてスタッフ一同成長していければと思っております。

本日のテーマ。ただの自慢話ではありません。決意表明でもありません。
以前より使って頂いているお客様、初めてタイヤ交換をご依頼して頂いたお客様。はたまたこれからタイヤフィッターを利用しようとしているお客様。

皆様に安全、確実、丁寧、そしてスピーディーにタイヤ交換を通じてサービスをご提供するためスタッフ一同腕を磨いてお待ちしてますよ~!

とご報告させて頂き、本日はこの辺で失礼いたします。

 

この記事のコメント

人気記事