しっかりとトラブル防止を!!

しっかりとトラブル防止を!!

ここ数日は、天気予報を見てもずっと雲マーク・・・

そして、気温は30℃周辺・・・

ジメジメ季節の本番です(汗)

ただ、東日本側では非常に激しい雨が降る恐れがあるとの事ですので東北地方のみなさま、これから東北方面へお出かけのみなさま方、十分にお気をつけください。

 

ってブログを書いてる途中からなんだか日が射してきた(汗)

熱中症に気を付けしょう!!

 

さて、先日ちょっとお休みをいただいたときにあちこち行ってきたのですが、高速道路上でのタイヤのトラブルで路肩に停まっている車両をよく見ました(汗)

652276_00002

職業柄やっぱり気になっちゃいますよね。

駐車場とかでもどうしても車の足元に目が行ってしまう(笑)

それはさておき、そんなトラブルを招かないように日頃から出来ることをやっておきましょう♪

 

空気圧に関しては、よく取り上げていますが可能なら月に一回は点検していただけるとトラブル防止にも効果的です。

タイヤの溝!!ここは、路面に接地している唯一の場所!!溝が残っているか外側、内側としっかり目視をして確認しましょう。

次にサイドなどのひび割れ。こちらも目視による確認が必要になります。

下記図のような段階になっております。

これしっかりと見ておいてくださいね!!

crack0121-1024x331

 

ご来店された方で良く聞くのが、他の所で

「すぐ替えないと危険ですよ!!バーストする可能性があります!!」と、言われたなど・・・

意外とそこまででもない・・・なんてケースが良くあります(汗)

しっかりとした知識を入れることも大事な事です!!

ご不明な点があればお気軽にご相談ください♪

我々、タイヤフィッターが的確にアドバイスいたします♪

お得な商品も多数ご用意しておりますので、まずはお見積から♪

 

さらに!!

今月、タイヤ4本ご購入いただいてお客様に抽選で20組40名様に

「サマーランド」、「としまえん」の

プール入場券をプレゼントいたします!!!!

タイヤフィッターでタイヤを買って、夏を満喫しよう♪♪

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。