発見!!

発見!!

それにしたって昨日あんなに集中的に雨が降っていたのにも関わらず、今日はこんなに快晴で梅雨も本日であけるとかなんとか・・・。

お天道様、もうちょい人間に優しい天気にしてもらいませんでしょうか??なんて自分勝手な願いとともに本日のブログスタートです。

 

今日ご来店頂いたお客様のタイヤ交換を行ったのですが、装着していたタイヤの1本がセパレーションを起こしていたんですね。

だから今日交換をするんだな~と思って普通にタイヤ交換をして、お見送りをした後、そのセパレーション具合を見ようと思いタイヤをチェックしていると・・・・。

 

 

 

 

見えますか?いたるところに割れがあるんです。

もちろんセパレーションを起こしていた所の裏側にも傷はあったのですが・・・。

 

連鎖反応ではないけれど耐久性がなくなったタイヤの進行状況を物語るものではないでしょうか。いや~恐いです。

 

今回なぜこういう事態になったのかは定かではございません。空気圧不足でセパレーションを起こしてしまった。あるいは衝撃を与えたことによりそこだけ剥離してしまった。いろいろ可能性はあります。

 

今回の作業での教訓は・・・

・空気圧が低下したままの状態で走行した場合。

・縁石や、障害物等にぶつけたり、乗り上げてしまった時。

このようなことがあったら1回タイヤの内面チェックをすることをオススメいたします。

 

我々タイヤフィッターではご要望があればタイヤの内面チェックをしっかりさせて頂き、今後も使用可能なタイヤなのかどうか、しっかり判断させて頂きます。

※ビードを損傷しないよう細心の注意をはらいますが、タイヤの硬化、劣化具合でお断りするケースや、リスクとしてお伝えするケースもございます。

 

尚、タイヤが使用不能な場合、再装着が出来かねます。その場合、応急タイヤ、ならびにスタッドレスタイヤ付きホイール等、替えのタイヤをご準備していただくことをオススメ致します。

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

 

と、思いましたが告知させてください!!!

 

7月キャンペーン真っ最中!!

20組40名様、タイヤ4本ご購入でプールの入場券が当たるぞ!

この夏はタイヤフィッターでタイヤを買って、交換して、遊んじゃえ!!!

 

只今タイヤフィッターでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

未経験大歓迎!!明るく、元気でガッツあふれるそこのキミ!!一緒に働きませんか??

詳しくは下記へ!

求人情報

 

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。