これは剥がしちゃダメ!!

これは剥がしちゃダメ!!

みなさんこんにちは!

 

今日のブログは昨日の続きでございます。

梱包などのテープは剥がしてOK!

ではこちら。。。

 

はい、バーコードですね。

 

当店はお持込み大歓迎のタイヤ交換屋さんです。

なのでお客様はインターネットなどでタイヤを購入してご来店頂きます。

もちろん当店に直送して頂いているお客様もいらっしゃいますね。

 

お店で購入してそのまま交換となるとなかなか気付かない部分ですが、

ご自宅に送られてる方や、タイヤの確認中などに気付く方もいらっしゃいます。

そう!このバーコードをご存知ですか?

 

通常タイヤのビード部分に張り付いているものですが、タイヤを装着してしまえば当然見えなくなる部分です。

さてこのバーコード

ここからが問題なんです。

 

気が付いた方の中にはたまにこのバーコードを剥がしてしまう方がいらっしゃいます。

これ、よくないです!

 

生産工程などの詳細がこのバーコードによって管理されているそうですが、

このバーコードを剥がしてしまうことでエアーが漏れてしまう可能性があります。

 

写真を見て頂くと

 

 

 

少し見づらいかもしれませんがご覧の通り剥がした部分に段差があるのが分かりますか?

この段差によって空気の通り道ができてしまいエアーが抜けてしまうんです。

そしてこのバーコード、かなり頑丈に作られていて剥がそうとしても簡単には剥がれません。

それを無理やり剥がすことでビード部分に傷がついてエアー漏れが、、、という場合もあります。

 

このバーコードがあることで隙間を埋めてくれているんですね。

みなさんももしご存じでなかったらご注意くださいね!!

 

 

ではでは!!

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。