サーキットでのこんなご相談もお待ちしております。

サーキットでのこんなご相談もお待ちしております。

こんにちはー!

横浜都筑店から元気にフェリー菊池がお送りしますー!

 

先日の雨凄かったですね。怖かったですね。

お足元の悪い中、たくさんご来店をいただきましてありがとうございます!

 

道産子は雪でも傘はさしません!そのせいなのか雨の日も割と傘を持ち歩きたくない僕です。

風邪には気をつけてー!

 

最近もサーキットユーザー樣のご来店が多くやはりこう暑いとタイヤに熱も入りやすいですし新品履くのも気が引けますし、、、。

先日見かけたこんなタイヤあります!

IMG_5813

さてクイズっすー!どこに入ったんでしょーか!

チッチッチッチッ⏰

正解は!バン!

 IMG_5827

ここ!グラベル!

タイムを出したいからこそコースギリギリを攻めるサーキットではコース外にタイヤが出てしまうことも!

そしてなぜ出てしまったのかも重要でしてブレーキがロックしたり、スピードが出ているので

グリップ性能を越えて車体が横に流れたりして入ることがあります。

これだけなら取り除いてエアー漏れがなければ戻すことができます。

 

しかし、こんな状態になっていることもあります。

 IMG_5830

フラットスポットと呼ばれるものです。

こうなると先ほどのグラベルを取り除いてもタイヤがもう、走れない状態なんて事も考えられます。これは先程のブレーキがロックしたことで起こり得る現象です。

 

タイヤフィッターではサーキットユーザー樣のご相談もたくさんお受けさせていただいておりますのでお気軽にご相談くださいね!

 

そして私たちはお客様の貴重なお時間をいただきましてスピード作業を行っておりますが夏という事でおしゃれなホイールに交換なども増えています!

ご来店前にナット忘れやロックナットのお忘れがないように再度ご確認下さい。

そして貴重なお時間をご家族や幸せのためのお時間にして頂きたい。そう思います!

 

それでは今日も素敵なカーライフをお送り下さい!

皆様のご予約お待ちしておりまーす!

 

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。