タイヤフィッターではタイヤ選びのご相談 大歓迎です。

タイヤフィッターではタイヤ選びのご相談 大歓迎です。

皆さんこんにちは。

今日は山の日、祝日です。山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日です。


一方では「八」山の形 「11」は林をイメージして。(笑)という話もあります。

今日からお盆休み帰省の渋滞の巻き込まれている方も少なくないのではないでしょうか。


ニュースを見ると、某高速道路では40キロほどの渋滞があるそうです。(苦笑)
安全ドライブで「ゆずり合い」の心が大事ですよ。気を付けていってらっしゃい。!!

ではでは・・・・・・

ではないです。(笑)

お盆休み前にタイヤ交換された方もいらっしゃると思いますが、交換するにあたって、タイヤは新品の物と中古の物で選択肢が別れますね。
しかし、タイヤの交換はなかなか家計にも厳しいものですよね。

そんなとき候補に出てくるのが、

・中古で安く取引されている国産タイヤ

・新品でも安く購入できるアジアンタイヤ

 
 
あなたなら、どちらを選択しますか?
 
 
正解はもちろんありません。その時のお財布事情もあるでしょうか・・・

アジアンタイヤだと事故が多いというわけでもありませんし、
中古品だからといって全てが粗悪品というわけでもありません。

では、我々が『お勧め』をさせて頂いているのはどちらか。
それは新品のアジアンタイヤです。

当店はお持込みでのタイヤ交換をメインに作業を行わせて頂いております。

その作業の中には中古タイヤの交換も数多くあり、その分多くの粗悪品も見てきたわけです。
ビード部分が欠けていたり、パンク修理が治っていなかったり、空気を入れるとセパレーションが起きていたりと様々です。

もちろんしっかりと点検されている安心の中古タイヤもありますが、今の時代、インターネットで購入できてしまう時代です。
その場合、自分の目で確認ができない為、購入して届いてからでないとタイヤの状態が分かりません。

急を要している場合、そんなタイヤが届いたらさらに交換するタイミングが遅くなってしまいます。
また、場合によっては返品ができない場合もあるので金額的にも損をしてしまいますね。

新品のタイヤであれば、このリスクも回避することができますね。
また、新品のタイヤなので多くの場合、粗悪品が到着したら返品も可能かと思います。

アジアンタイヤへのイメージがあまり良くない方も多いかと思います。
しかし、みなさんも名前は知っているであろう『ブリヂストン』や『ミシュラン』、『ヨコハマタイヤ』などのような世界的にも有名なメーカーと技術提携したり、
技術指導を受けたりすることで技術的な発展を遂げているのも事実です。

タイヤ毎に違いはあれど、アジアンタイヤの性能が確実に向上しているのは間違いありません。

使用によって摩耗や硬化し、発揮できる性能が低下した中古タイヤよりも
発揮できる性能そのままの新品タイヤを購入するのも一つの考えかと思います。

ホントは国産タイヤが欲しいんだけど、予算がちょっと・・・・・ 数ある候補の一つとしてアジアンタイヤもご検討してみては如何でしょうか?

よろしくお願い致します。

ちなみにですが、タイヤフィッターはお盆期間中も通常通り営業しております。
(武蔵村山店・府中店は火曜日が定休日となります。)

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。