タイヤの履き方!愛のエクササイズ!

タイヤの履き方!愛のエクササイズ!

こんにちは!

暑さから復活のフェアリー菊池です!

このところ色々な方にご挨拶を頂く菊池です。

もしかして有名になってきたのでしょうか。

見かけたら声かけてくださいね!仕事もプライベートも最高の笑顔で振り向きます✨

 

というわけでウラオモテのない私から本日はタイヤの「ウラオモテ」のお話しです!

皆様はローテーションや裏組の習慣はありますか?そしてご存知でしたでしょうか?

 

連休や帰省に向けてタイヤ交換を頂いた皆様!新しいタイヤで最高!

最高なんですがそのタイヤ!長生きしてほしくないですか!

そのまま履いてても長生きしません。

 

空気圧の管理はもちろんの事ローテーション、裏組という長寿の技が

あるんですよー!

コチラ‼

download

 

愛車の前輪と後輪のタイヤの溝の減りを見てみてください。

均等に減っていない!ですよね。そうなんです!これを均一に長寿命に

履いていく事がローテーション!5000㌔を目安に、また減りを見てお気軽にご相談下さい!

ご来店作業で車種の大きさに合わせてバランス調整も行って

¥4,000~¥5,000に消費税で承っております。

 

タイヤの寿命が早く来てしまうより5000㌔目安に菊池に会いに来てくださいね!

パパっとスピード作業でまだまだタイヤは長持ちします!

 

download

これですよ!これが「モッタイナイ」サインです!これで会いに来てください!

ワイヤーとか白い繊維とか見えてたら遅いので見逃さないで下さい。

 

ちなみに、、、

download

このように回転方向に指定があるタイヤだと

右から左に持っていくことができないよねー、、、、ってあきらめていませんか。

組み替えましょう!これが裏組です!ホイール位置はそのままに組み替えれば良いのです。

こちらはタイヤサイズによって組換えバランス工賃と脱着工賃でローテーションが

可能です。

 

タイヤを買って履いたら次は長持ちさせましょう!

どうしても車の構造上内減りや外減りはあるかと思いますので

見た目だけではなくタイヤの内側にも触れて減りを確認しましょう。

 

タイヤって本当に人生のようですね。(泣)

外見だけではなく内面もしっかり触れて確かめないと

本当の優しさなんて語れない。宜しくお願いします!

 

どんな事でもお気軽に!何度も言います!お気軽にお電話ご来店お待ちしております!

本日はこの辺でフェアリー菊池の愛のエクササイズは終了です。

またお会いしましょう!では!

 

 

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。