タイヤ交換本当にできますか。

タイヤ交換本当にできますか。

こんにちは! 横浜店からフェアリー菊池です!

冒頭から厳しくすみません。 だって、、だって最近悲しい結果でお客様と涙をのむことが多すぎるから、、。(泣)

タイヤフィッターではジャッキポイントのつぶれやナットやボルトの不具合はもちろん 装着はできるものの危険が伴うセッティングなどお客様に寄り添って、時には家族のように 愛のあるご案内ができたらなと思っております。

でもわかるんです。男のロマンといいますか、女性の前ではかっこよくいたい気持ち。

タイヤ交換できるってかっこいいもん。きっとかっこいい。

でも事故や怪我をしてしまったら大変です。愛車も大切にしてあげるのが、誰にでも優しいのが 本当のかっこいい!ではないでしょうか、、、。

ここ最近涙を飲むのはナットがボルトに対して斜めに入っていることによるナットとボルトの損傷。 ボルトにナットを入れる時に

出だしからナットがきついなんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そのまま強引にねじ込んでいくと上記のような損傷につながります。

原因は様々ですがこれも初めてのタイヤ交換の定番となっております。

続いてジャッキポイントです。 この辺

 

基本はデフやフレーム、メンバーやロアアーム等にかけると安全ですがこれがなぜなのか、ここを知る必要があります。

赤丸の辺りは縦からの補強もあって左右のフレームと重なり合った場所なので下からの力に強い箇所です、

横だけではなくジャッキアップなので下から、上からの力に強い場所か否かが重要になってきます。

 

基本的にはジャッキポイントは車の指定がありますジャッキポイント

ジャッキがすんなり入ったり作業スペースがある場合は良いのですが車高を下げていたりいろいろな理由で入らないお車もたくさんあります。

そんな時に受け止めてくれるのがフレーム、メンバー、ロアアーム等です。

フレーム

左右のフレームや前後のタイヤから伸びているパーツの真ん中のデフなどは強い箇所になります。

きっと皆さま、、、、もう読みつかれてきたのではないでしょうか。

 

タイヤ交換が大好き!車が大好きなお客様はご自身でタイヤ交換をしたいこともあると思いますが

お任せください!楽してください!私たちがいます!

 

私達はお客様の笑顔が見たい!タイヤ交換がしたいんです!汚れたい!汗かきたい!気持ちいい!

炎天下の作業は危険!マニアな私達にお任せください!

ご来店も出張作業のご予約も心からお待ちしておりますー!