準備は早すぎても良いと思います。

準備は早すぎても良いと思います。

みなさん、こんにちは 今年は、夏らしさをなかなか感じられなかったですね。

そんな金子は、夏らしい事も一切ないまま夏という8月が終わってしまいました・・・。

 

夏をエンジョイしたかった!!

 

そんな金子の夏の後悔は置いといて

 

9月に入ったということで少しだけスタッドレスの話をしたいと思います。

 

まだ雪も降ってないし、路面も凍ってないし、むしろ汗かくくらい暑いじゃん!って思っている方もいると思いますが

スタッドレスタイヤの準備は早すぎても良いくらいだと金子は思っています!

 

何故なならば

 

夏タイヤから冬タイヤへ交換する目安の気温があるからです!

 

目安は7℃と言われています。

 

この7℃を下回ってしまうと夏タイヤは本来の性能を発揮できなくなってしまうんです。

 

そこで冬タイヤであるスタッドレスの出番なんです。

スタッドレスは、7℃以下での使用を目的として作られているので、例え雪が降ってなくても路面が凍っていなくても

7℃を下回ったら夏タイヤ以上の性能を発揮してくれるんです!

 

なのでスタッドレスタイヤの準備は早くても良いと思っているのです。

 

 

9月に入ってからのタイヤフィッターでもまだまだ少数ではあるものの

スタッドレスタイヤを新品に交換するお客様もいます。

 

今年は、みなさんで少し早めにスタッドレスタイヤを準備するのも良いのではないでしょうか。

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。