バルブ!(金属製)

バルブ!(金属製)

皆様こんにちは!!

夏も峠を越し最近は涼しくなりましたね、学生さんたちは新学期も始まり気を取り直して再出発といったところでしょうか。

季節の変わり目で天候も優れず体調が崩れやすいのでご注意を!!(言ってる本人、鼻がズビズビ笑)



さて、本日のブログですがバルブのお話です。

ゴムバルブ

『えー、いつも聞いてるしー。またー?』

そんなコト言わずに聞いてください。

いつもお話しているバルブのお話ですが、、、

今回は金属製のバルブのお話!


まず金属バルブとは、、、

ゴム製の一般的なバルブと違い
本体は金属(鉄製やアルミ製など)で、ホイールを挟み込むようにゴムのパッキンが入っている物となります。
形は様々ですが、基本的な取付方法はなどは同じで、エアー漏れが起きないようナットで固定します。

バルブ自体がナットによる締め付けで取り付けられている為、走行中の揺れ等が原因でのエア漏れはいたしません。

また、本体が金属製なのでゴムに比べると耐久性が高い!!


使用状況にもよりますが平気な場合は、取付後10年くらいたっても問題ありません。

しかーーーーーーーし!!

パッキン部分はゴム製なので腐食やナットのゆるみが原因で漏れる場合があるんです。

 

 

こうなってしまっては交換が必要になります。
ゴムのパッキン部分だけの交換か、部品全体の交換。
また、同サイズの場合は、ゴムバルブに交換も可能です。


※ホイールメーカーによっては、形の特殊な専用品を使用している場合もございますのでご注意ください


もちろんタイヤフィッターでも、金属バルブのご用意ございます!!
上の画像と同タイプになり、部品代は1本 ¥500(税抜) 交換工賃は1本 ¥250(税抜)
年数がたっていて、ご心配であればぜひ交換を!!
見た目も変わりますのでアルミホイールには、とっても似合いますよ♪

適合に関しましては、現場にてお気軽にご相談下さい。

 

ではでは!

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。