タイヤ交換の目安

タイヤ交換の目安

 

こんにちは!!横浜都筑店です。

せっかくの三連休が台風の接近で・・・午後から関東でも雨風が強くなってくるみたいです。

お出掛けの方はくれぐれもお気をつけて!!

本日もよろしくお願いします。

さて、来店のお客様で「ガソリンスタンドですぐに交換された方がいいですよ」

と言われて交換に来たのですがまだ使えました?と聞かれることがあります。

車種、使用状況、年数によりタイヤの摩耗の仕方は様々・・・。

今日は交換目安をご案内したいと思います。

まずチェックするポイントは残溝から!! 新品タイヤの溝は約8mmで1.6mm

になると車検が通らないのでここまでくると即交換!!

あと残溝3mmぐらいからグリップ低下もしてくる為、走行注意!

特に雨の日は極端に制動距離が伸びることも・・・。

ブレーキの利きが悪く なったと思ったら交換の準備が必要です。

mizo

次はタイヤのヒビ割れ!!ほとんどが経年劣化によるものですが空気圧不足による走行や道路の

熱、紫外線などの影響で劣化が早く進むことも・・・。

小さなヒビは注意ですが、大きなヒビは高速道路などでバーストする恐れも・・・

ブログ用5

 

空気圧の点検をされる際に残溝、ヒビ割れも一緒にチェック!

ご不明な方はご来店でのチェックも承ります。

交換予定の方、是非、限定特価セールもチェックしてくださいね!!

今日はこの辺で!ありがとうございました。

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。