スタッドレスタイヤをチェック!!

スタッドレスタイヤをチェック!!

さて少し話がはやいかもしれませんが、各メーカーがスタッドレスタイヤの新発表を相次いで行っております。
ここで今出そろっている新しいスタッドレスタイヤをチェックしていきましょう。

pak88_sutaddoresu20140208141924500

・ブリヂストン ブリザック VRX2


国産のメーカーで一番の売上を誇るブリヂストン。12インチ~20インチの幅広いサイズでついに今年新しいモデルが
発表・発売されました。
ブリザックと言えば、みなさんも認知しているのではないでしょうか?
前作のVRXがVRX2となり、前作のものよりはるかにパワーアップして登場しています。
さてその使い心地はいかに!?

・ヨコハマ ice GUARD6 iG60


「冬の怪物、登場。」怪物とはヨコハマスタッドレス史上最高性能であることを意味しているという絶対の自信を
誇るこの商品!サイズも13~19インチと幅広く展開し、前作のアイスガード5プラスよりも一段とレベルを上げて登
場しました。

・トーヨータイヤ ウィンタートランパスTX

ミニバン用タイヤの老舗!?といえばトーヨー。そのトーヨーから今期はウィンタートランパスTXが発売されました。
15インチ~19インチのミニバン、SUVにターゲットを絞ったサイズ展開。
トーヨーの特徴であるクルミ成分配合でひっかいてとまるのはもちろん「吸水」「密着」といった効果でアイス性能
をさらに進化させているとアピールしています。
ハイト系専用としぼっており、ミニバン特有のふらつきなどもしっかり考えられたスタッドレスタイヤです。

・ミシュラン X-ICE3プラス

15インチ及び18インチの計15サイズでの限定展開となりますがこちらも新商品となります。
効果的な除水や強力なグリップ力などを発揮する「トリプル・エフェクト・ブロック」、タイヤ全体のブロックがしっかりと
氷をとらえ路面に密着する「マックスタッチ」、サイプの向きを変化させることで多方面へのエッジ効果を発揮する
「バリアブルアングルサイプ」など従来技術もしっかり継承しながら、新技術である表面再生ゴムを採用し長期に渡って
性能が維持しますとアピールしています。

・グッドイヤー アイスナビ7

アイスナビシリーズの7代目となり。20年の集大成。氷上・雪上性能を追求したプレミアムスタッドレスタイヤと位置づけ
しております。サイズは13~19インチと幅広く展開していて、前作と氷上ブレーキテストで7%もアップ!氷上でしっかりとまるのはもちろんアイスバーンでの安定した
コーナリングも実現し、圧雪された雪道での安定もアップしたプレミアムなスタッドレスタイヤとアピールしております。

・クムホタイヤ ウィンタークラフトSUV WS61

世界的に見ても有数のシェアを誇るクムホタイヤ。今季はスタッドレスタイヤSUV用が新発売しています。
サイズも17~18インチの5サイズ。かなりターゲットをしぼっている模様です。
安定性の強化、アイス・スノー路面での密着アップ、より長持ちするタイヤへとアピールをしています。

しかし今季のスタッドレスタイヤは新商品が多いですね~。ダンロップも去年に引き続き、今期もハイスペックスタ
ッドレスタイヤ=ウィンターマックス02、ベーシックスタンダードタイヤ=ウィンターマックス01など選べるダンロッ
プと「モチ(効きもち)、ロン(ロングライフ)、ギュ(ギュッと止まる)」のダンロップ史上最高傑作スタッドレスタイ
ヤウィンターマックス02を前面に押し出しています。

今年のスタッドレスタイヤ、じわじわと各メーカーがもう動いています。もうみなさんは目星ついていますか?
ユーザーである我々にしっかりチェックしていきましょう!

それでは本日はこの辺で・・・

 

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。