他と違うひと手間に「技」

他と違うひと手間に「技」

みなさんこんばんわ。
今日のお天気は夕方から雨の予報ですが、どんよりとした雲はありますが、まだ雨にはなっておりませんね。このまま降らないと嬉しいのですが・・・・・ 
花粉症の方は降って欲しいんですかね(苦笑)

そろそろ夏タイヤへ戻す作業をご検討されている方が増えてきているようです。お問い合わせも多数いただいております。それにともないタイヤご購入キャンペーンなども展開しております。3月も後半になると殺到ということもあります。早めのご準備をオススメしております。是非お問い合わせください。

今日は通常のタイヤフィッターでは行っていないコアなメニューをご紹介。コアというよりかはしっかりわかってないとできないメニュー。
「ミニマイゼーションバランス調整」についてご紹介させてください。

あまり聞き馴染みのないフレーズですよね。近年社外ホイールのデザインが奇抜になってきたり、スポークが少なくホイールの裏側が丸見えで、バランスウエイトの貼る場所が制限されてしまったりと・・・・ 性能よりもデザインが先行してしまっているように感じるのは私だけでしょうか。

ホイールによっては多くのウエイトを貼らなくてはいけない場合もあります。表から大量のウエイトが見えるのはあまり好ましくない・・・ という方もいらっしゃいます。そんなお客様のためにこのメニューはあります。
ホイールとタイヤのアンバランスを測り、できるだけ最適化させてバランスの量を減らしていきます。

 

まずはホイールとタイヤを分離させてホイール単体でのバランス調整を行います。

この時点でホイールのアンバランスはなくなります。

 

次にバランス調整を終えたホイールにタイヤを組み付けて行きます。組み付けた状態でバランス調整を行うとホイールのアンバランスはないので、タイヤのみの
アンバランスが計測されます。


計測されたタイヤのアンバランスとホイール単体で計測して調整したウエイトの位置を最適な部分にタイヤとホイールを組み直していきます。イメージとしては天秤が釣り合っている状態にしていきます。

正直非常に手間のかかる作業ではあります。最低でも2回の組み直しを行います。しかしこの作業はバランス調整の意味・原理がしっかり把握できていないとできない作業です。ですので我々はこだわりをもって調整させていただいております。

こんなメニュー欲しかった!! こんなサービスあるの知らなかった!!
という方が絶対いらっしゃるはずです。(笑) 是非お試しください。

料金につきましては

基本工賃とは別に上記金額が発生致します。

宜しくお願い致します。

では また明日。

この記事のコメント

人気記事

    申し訳ありませんが、まだデータがありません。