お願い事
今日は冒頭のごあいさつでいきなり本題に入りますよ!
タイヤプリンターを通じて皆さんに知っていただいたことも大きいところですが、最近は作業に関するお問い合わせで「ご新規さま」が増えておりまして。
我々の作業について説明をした後、電話なりウェブ経由なりで作業のご予約をいただくんですが…。
こういうご新規さまに限って作業日程の変更、キャンセルが非常に多いのです!
時には10分前にウェブ経由でご予約頂いたのにお電話いただいて「あのー、時間の変更を。」という方もいらっしゃいます。
もちろん、皆さんにも都合があることは重々承知しています。
しかし…。
ご予約日程の変更については他のお客様がご予約を取りたかったのに取れない状態になっていたり、煩雑な事務作業を経由するのでキャンセルがうまくできなかったり、変更の連絡が社内でうまくいかなかったりと混乱するだけでなく、お客様ご自身にもご迷惑をかける可能性が非常に高くなります。
また、当店宛にタイヤを直送していただいてる方においても、作業のご予約はタイヤの到着見込み日を基準にご予約をいただくのではなく、「必ず作業ができる状態」を確認していただいてからのご予約をお願いします。
作業直前での「タイヤが届かなかった」ことを原因とするキャンセルについては我々も空いてしまった枠を急に埋めることが難しくなってしまいます。
上記のような状態が原因で、ここ1か月ほどちょっと混乱する部分が増えております。
我々がスムーズに店舗運営ができるということはお客様にとってもメリットがあるはずです。
お互いにとって「Win – Win」となれるよう、なにとぞご協力をお願いいたします。