タイヤ保管、自分で保管するより保管サービスに頼んだ方がいい理由

タイヤ保管、自分で保管するより保管サービスに頼んだ方がいい理由

車に乗る上で重要な役割をもつタイヤ。

タイヤは、走行中の乗り心地や安全性、燃費など、開発者の技術が結集した工業製品です。

そのためとてもデリケートで、保管方法をあやまると寿命をちぢめ、運転性能に影響を与えてしまう可能性があります。

今回は「自宅でのタイヤ保管が難しい理由」や弊社の「タイヤ保管サービスのメリット」についてご説明します。

tires-wheel

 

タイヤ保管に必要な環境

タイヤの劣化には、気温や湿度、直射日光にふくまれる紫外線、油分…と様々な要因があげられます。

自宅で保管をする場合は、紫外線をさけ低湿度温度が一定風通しの良い場所に保管しましょう。

forklift

 

タイヤが長持ちする保管方法とは?

タイヤを長持ちさせるには以下の4つの点に注意して保管しましょう。

・タイヤの空気圧は下げておく

空気圧が高いままですと、圧力がタイヤの劣化を早めてしまいます。

・ホイールは取り付けたまま

タイヤを平積みにした場合の型崩れを防止します。

・表面についた油分などはふき取っておく

油分にふくまれた化学成分がゴムを変質させ、傷つけるおそれがあります。

・タイヤの置きかたに注意

タイヤ1つ1つを縦にならべて保管すると、重力が影響して床との接地面一カ所に力が加わり、タイヤが劣化してしまいます。場所はとってしまいますが、横に並べておきましょう。

 

tire-hokan

 

自宅でのタイヤ保管は難しい!

ベストな保管方法をあげてみましたが、温度や湿度管理ができて、タイヤを4つ以上横に置けるスペースを自宅で確保するのは厳しいですよね。

かといって、家の庭やマンションのベランダなど、屋外での保存は劣化を早めてしまいます。

たとえ黒いカバーなどで覆ったとしても、温度や湿度は一定にはできません。

また盗難の危険性もあるので、屋外に置くのは避けた方がいいでしょう。

 

タイヤフィッターの「タイヤ保管サービス」をご利用ください

デリケートなタイヤの保管にはタイヤのプロ「タイヤフィッター」におまかせください。

・保管倉庫は各店舗でご用意。運搬の手間なし!

・お預かりしているタイヤ・ホイールは全て空気を抜き、タイヤを休ませて保管!

・取り付け時には適正の空気圧に調整後、ホイールバランスの確認をしてから車両に装着!

・セキュリティーシステムを完備!(横浜都筑店・府中店はセコム、武蔵村山店はALSOK)

適切な保管をすることで、タイヤが持つ性能が最大限に発揮できます。

お客様のタイヤを最適な状態で保管し、セキュリティーも万全です。

預かり期間や、料金についての詳しい情報は↓こちらをご覧ください。

タイヤ保管サービス!!

現在、横浜都筑店・府中店は受付を終了とさせていただいております。

武蔵村山店では大好評受付中でございます。

 

car-2469429

 

タイヤ交換持ち込みなら「タイヤフィッター」

今回は「タイヤ保管、自分で保管するより保管サービスに頼んだ方がいい理由」をテーマにご説明しました。

タイヤの保管から取り付けまで、タイヤのプロ「タイヤフィッター」が一貫して受け付けております。

そのほか新品、中古問わず、タイヤへの履き替え・交換をお考えなら、当タイヤフィッティングサービスへご相談ください。

東京都23区・多摩地区・神奈川県横浜・川崎・相模原

中央区・港区・品川区・目黒区・大田区・渋谷区・町田市
横浜市鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区・戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区
川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区・厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
相模原市緑区・中央区・南区
厚木市・海老名市・綾瀬市・大和市・座間市・鎌倉市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター横浜都筑店

東京都多摩地区・埼玉県南部

八王子市・立川市・昭島市・東村山市・福生市・東大和市・清瀬市・武蔵村山市・羽村市・瑞穂町
埼玉県ふじみ野市・富士見市・志木市・新座市・三芳町・狭山市・入間市・所沢市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター武蔵村山店

東京都23区・多摩地区・神奈川県北央・埼玉県の一部

千代田区・新宿区・文京区・世田谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区
武蔵野市・三鷹市・府中市・調布市・小金井市・小平市・日野市・国分寺市・国立市・狛江市・東久留米市・多摩市・稲城市・西東京市
神奈川県相模原市緑区・中央区・南区
埼玉県朝霞市・和光市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター府中店

これら地域からのご依頼に対応しております。

どんなサイズでも、どこで購入された商品でも、組み換え作業をいたします。

お客様との信頼関係を第一に考え、アフターフォローも実施しております。

ぜひお気軽にご相談ください!

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。