ちょっとした豆知識を・・・ | タイヤ交換専門ショップ-タイヤフィッティング



ちょっとした豆知識を・・・

ちょっとした豆知識を・・・

本日のテーマですが少しタイヤとは違うお話を(笑)

みなさんご自身の愛車の給油口の位置ってご存知ですか?
・・・そりゃ知ってますよね(苦笑)
うん十年前ガソリンスタンドがセルフサービスなんかてんでなかった時代、フルサービス全盛期に少しばかり身を置いていたことがありまして、その頃なんかは「車種でそんなの覚えろ!!!」なんて言われてましてね(苦笑)
私自身、あまり記憶するのが苦手でして車の顔でなんとなく右についているのか左についているのかで誘導していた記憶がございます。・・・ダメな店員ですね(笑)

しかし今やセルフスタンドが多く、フルサービスのスタンドが滅多に見られなくなったのも事実です。
セルフスタンドへ給油をしようと入店すると店員さんが立っていてくれて「こちらへどうぞー!」なんて誘導してくれたりしますがやはりセルフスタンドですのでいないことも当然ありますよね?
そこで普段お車を乗ってない方や新しく乗り換えた方など給油口の位置を把握してないオーナー様もいらっしゃるかと思います。そんな方々への豆知識としてまして、「車から降りなくても給油口の位置がわかる」のです。

写真をご覧ください。

いわゆるデジタル式のメーターとなりますが着目点はココ!!

左側を指すように三角形のマークがありますよね??そうなんです。そっち側に給油口があるよ~と教えてくれているのです。これがついていればミラーで確認したり、わざわざ降りたりしなくて済みますね~。
ちなみに写真は三菱車のギャランでして給油口は助手席側についております。

最近の車であればほぼほぼこのマークがついているとのこと。ついていなかったらごめんなさい!!
しかし、これでガソリンスタンドへ入る前に慌てなくても大丈夫ですよね!

このゴールデンウィーク、普段運転をされない方はいろんな道路環境でクタクタになりがちです。それなのにガソリンスタンドへ行ってみたものの給油口と反対側へ並んでしまって自分の番になったものの位置が違うことに気づき、また元の位置へ並び直す・・・。なんてこともこれでおさらばです!!
せっかくの楽しいドライブです!ぜひ参考にして安全運転で帰ってきてくださいね~。

それでは本日はこの辺で・・・。

タイヤ交換持ち込みなら「タイヤフィッター」

東京都23区・多摩地区・神奈川県横浜・川崎・相模原

中央区・港区・品川区・目黒区・大田区・渋谷区・町田市
横浜市鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区・戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区
川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区・厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
相模原市緑区・中央区・南区
厚木市・海老名市・綾瀬市・大和市・座間市・鎌倉市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター横浜都筑店

東京都多摩地区・埼玉県南部

八王子市・立川市・昭島市・東村山市・福生市・東大和市・清瀬市・武蔵村山市・羽村市・瑞穂町
埼玉県ふじみ野市・富士見市・志木市・新座市・三芳町・狭山市・入間市・所沢市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター武蔵村山店

東京都23区・多摩地区・神奈川県北央・埼玉県の一部

千代田区・新宿区・文京区・世田谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区
武蔵野市・三鷹市・府中市・調布市・小金井市・小平市・日野市・国分寺市・国立市・狛江市・東久留米市・多摩市・稲城市・西東京市
神奈川県相模原市緑区・中央区・南区
埼玉県朝霞市・和光市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター府中店

これら地域からのご依頼に対応しております。

どんなサイズでも、どこで購入された商品でも、組み換え作業をいたします。

お客様との信頼関係を第一に考え、アフターフォローも実施しております。

ぜひお気軽にご相談ください!

この記事のコメント

人気記事