脱着にとって重要なこと

脱着にとって重要なこと

みなさん、こんにちは

最近、日中は気温が高く暑い日が続いていますので、熱中症で倒れないように気をつけてくださいね。
自分たちも作業中に倒れてしまわないように、こまめに水分補給をする日々ですよ。

 

さて、今日のお題ですが、タイヤ交換する際の我々のこだわりについて少し話していきたいと思います。

 

そのこだわりとはっ!!

インパクトレンチを一切使用せず手作業による脱着作業です!

一見、簡単そうなタイヤの脱着作業ですが、一歩間違えるとボルトの破損などに繋がってしまうんです。

 

なぜ手作業なのか、それはインパクトレンチだと必要以上のトルクでナットやボルトを締め付けてしまったり、
万が一にナットが斜めに噛んでしまってもインパクトレンチだと噛んでしまったことに気が付かず、そのまま無理やり締め付けてしまう可能性があるからです。

 

それに比べて手作業であればナットが斜めに噛んでしまっても、指の感触ですぐに気が付く事ができるという大きなメリットがあるのです。
取外しの速さは断然にインパクトレンチのが早いのですが、ボルトをダメにしてしまう可能性があることを考えれば手作業のが作業をする我々としても安心です。

 

それに手作業も慣れてくると自分の指がインパクト並みに早くなっていくものです(笑)

 

ちなみに横浜都筑店のインパクトは本田になります
とても早いです

もし見つけたらインパクト本田と呼んであげてください(笑)

 

少し話がそれましたが、お客様の愛車を思い、インパクトを使わず手作業することも我々のこだわりなのです。

 

 

さらに!!

 

 

こだわりがあるのです。

作業後、ナットがしっかり締め付けられているのか、ご不安になっている方もいらっしゃるのではないかと思いますが、

 

ご安心ください!

 

我々は、作業の後にお客様とご一緒にナットがしっかり締め付けられているかの確認も行わせていただきます。

締め付けの確認を一緒に行うことで、お客様の安心へ繋がることだと我々は信じています!

 

 

タイヤフィッターのこだわりの一部でした!

この記事のコメント

人気記事