静粛性アップ! しかし注意点も

静粛性アップ! しかし注意点も

みなさん、こんにちは
世間は、お盆休みに入っておりますがタイヤフィッター従業員一同バリバリとタイヤ交換をやっております!

 

 

本日のお題ですが

 

ずばり!

 

静粛性アップです!

 

走行音がうるさくて気になることってありませんか
そこで走行中の静粛性をアップさせる画期的なアイテムを装備したタイヤがあるのです!

 

その名も特殊吸音スポンジです!

読んで字のごとくスポンジが音を吸ってくれます。

そうなることによって車内がより快適に過ごすことができるのです。

 

 

さて、そんな車内での生活を快適に変えてくれる個人的な代表商品ですが

ダンロップから発売されているルマンⅤとビューロですかね

 

 

ちなみにミシュラン、コンチネンタル、ピレリからも同じような吸音スポンジを使用した商品が発売されております。

 

そんな吸音スポンジですが、中はというとこの様な感じになっております。

 

このスポンジがいい仕事をしてくれるんですよ!

 

 

さて、ここからが注意点です。

お盆の時期って遠出する方が増えてきますよね。
そうするとパンクする機会が普段より多くなることもあります。

 

ここで仮にタイヤがパンクしてしまったとしましょう。

 

しかし!

手元にパンク修理剤があって使用してはいけません!!

 

スポンジがパンク修理剤を吸ってしまってパンク修理ができなくなってしまいます!

なのでパンクしてしまったらテーパータイヤに交換するかJAFが来るのを待っていましょう。

 

スポンジがパンク修理剤を吸ってしまうと話をさせていただきましたが
これから吸音スポンジ付きのタイヤを購入される方はタイヤを外に置くのを控えてください。

 

雨が降ってタイヤにかかってしまうと雨水をスポンジが吸ってしまうからです。
そうなるとスポンジの内部が完全に乾燥するまでホイールに組み付けることができません。

理由としては、スポンジ内に水分が残っているからです。
スポンジ内に水分が残っていると水の重みで正確なバランスがとれないからです。

 

ですので吸音スポンジ付きのタイヤを購入されましたらタイヤ内部を濡らさないようにしてください。

 

タイヤフィッター 横浜町田店 10月1日 オープン

タイヤフィッターに横浜町田店が10月1日にオープンします。
場所は、国道246号目黒交差点すぐそば
八王子街道沿い、元ビッグモータースさん跡地になります。
「新しくできるなら行ってみようかな?」「近くにできるなら行ってみようかな?」なんて、思っていただけたなら♪
駐車場も広く、入り口も広々、段差も少なくとっても入りやすいので、OPENしたらお気軽にお越しください♪

随時詳細情報をお知らせしていきますので要チェック!!

タイヤのことなら「タイヤフィッター」へ

タイヤのご相談はぜひタイヤフィッターへ、お気軽にお問合せください!

東京都23区・多摩地区・神奈川県横浜・川崎・相模原
中央区・港区・品川区・目黒区・大田区・渋谷区・町田市
横浜市鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区・戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区
川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区・厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
相模原市緑区・中央区・南区
厚木市・海老名市・綾瀬市・大和市・座間市・鎌倉市
上記エリアのお客様ならタイヤフィッター横浜都筑店

東京都多摩地区・埼玉県南部
八王子市・立川市・昭島市・東村山市・福生市・東大和市・清瀬市・武蔵村山市・羽村市・瑞穂町
埼玉県ふじみ野市・富士見市・志木市・新座市・三芳町・狭山市・入間市・所沢市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター武蔵村山店

東京都23区・多摩地区・神奈川県北央・埼玉県の一部
千代田区・新宿区・文京区・世田谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区
武蔵野市・三鷹市・府中市・調布市・小金井市・小平市・日野市・国分寺市・国立市・狛江市・東久留米市・多摩市・稲城市・西東京市
神奈川県相模原市緑区・中央区・南区
埼玉県朝霞市・和光市
上記エリアのお客様ならタイヤフィッター府中店
これら地域からのご依頼に対応しております。
どんなサイズでも、どこで購入された商品でも、組み換え作業をいたします。
お客様との信頼関係を第一に考え、アフターフォローも実施しております。
ぜひお気軽にご相談ください!

この記事のコメント

人気記事