上手に使って下さい!!

上手に使って下さい!!

真夏日にタイヤ交換をしたい、とかけて、ネットでタイヤを買った、ととく。
その心は「もっと楽ができる直送受け取りサービス」があるんです。

・・・はい、下手くそですね(苦笑)すいません。
本日のテーマは直送受け取りサービスについてです。

このネタは何回もブログでご案内しておりますが、まだまだ皆様に知られていないのも事実です。

 

「おたくのホームページを見たんだけど・・・直接送っていいの??」とか

「家にタイヤの置き場所がないからそのまま送りたいんだけど」など、直送関連のお問い合わせが1日に数件お問い合わせいただいている状況です。

これも皆さまがタイヤフィッターという持ち込み専門店を見つけて頂き、ご興味をもっていただいたからこそお問い合わせが来るってもんです。
誠にありがとうございます。

便利なサービスだからこそ上手に使って頂きたいご注意をまとめさせていただきましたのでご覧ください。

・商品着払い、代金着払い、送料着払いなどの立替を一切行っておりません。

ネットショッピングで便利にお買い物をしているかと思いますがたまに現金にて取引をしているお客様のいらっしゃいます。
そんな方は配達ドライバーに直接お支払いをする現金代引払いなんかを選択するかと思いますが、当店では一切の立替を行っておりません。
その場合ですが事前に直送の旨(代引商品であること、代引金額、買われた商品の詳細、おおよその到着日など)を必ずご連絡の上、事前に代金を店舗までお持ちこみ頂きますようお願い致します。万が一、ご連絡がない、代金も事前持込がない、等で商品が到着した場合は受け取り拒否をさせて頂きます。

たまに勘違いされるかたもいらっしゃるんですが、我々タイヤフィッターはタイヤフィッターであり、あらゆるネットショップさんの協力店として広告をしているだけでネットショップさんとはなんら関係がございません(苦笑)
※但し、横浜町田店、武蔵村山店はオートウェイサテライトショップ店として加盟しておりますのでオートウェイさんの商品を店舗にてお買い上げすることもできます。

タイヤの商品代と持ち込み作業工賃代もまとめて払いたい!!という方もたまにいらっしゃいますが、それはできませんので予めご了承ください。

・商品が到着しているものだと思っている。

こちらに関しても結構多いのですが、ネットショップさんから弊社に住所を指定してクリックされるだけで勝手に到着しているだろう!!というお客様が多いのです。
まぁ正直間違ってはいないんですが、ただ運送業者さんの遅延や個口割れで到着が遅れる場合もございます。
そんな中、ご予約時に直送タイヤの有無という詳細を未記入で、当日ご来店されて「いや、タイヤ送ったんだけど?」とおっしゃられても正直対応に困ります(苦笑)
当店にそのようなタイヤが到着していないことを告げると「いや、そんなことはない。必ずついているはずだ。」の一点張り。
それでしたらお荷物の問い合わせ番号から追跡調査をして頂けませんか?と告げると「何それ?」とのこと。
我々としましては受け取りサービスですのでお客様がお買い上げになった商品が今どこでいつ頃到着するかなどの追跡をお客様ご自身でお願いをしております。
その為に必要なのが発送連絡の通知と共にお荷物番号や送り状ナンバー、トラッキングナンバーなど一緒に教えてもらえるはずですのでそちらの番号をネットショップさんの指定の運送会社のサイトの追跡調査サービスを使っていただきたいのです。
滅多にないとは思いますが商品が紛失するなんていうトラブルもあったりする可能性があるのです。
まぁこちらのお客様に関しましては、発送が遅れていてご予約いただいた当日に発送予定とのメールの通知が来たようで、泣く泣く別の日にご予約を調整させて頂きました。
・・・ほんとお互いプラスにもならなかったですね・・・。

・お名前の未記入

タイヤフィッターでは数多くのショップさんより数多くの直送タイヤが毎日のように送られてきます。
直送をされるお客様にお願いとしてご自身のお名前をフルネームにて必ずご記名頂き送ってくださいとしております。
しかし、先方理由などで省略されてしまうことがあるのです。
その場合ですと、どなたがどの商品を送っているのか判別が不可能となりますので必ずお荷物番号、送り状ナンバー、トラッキングナンバーをご持参の上、当日ご来店頂きますようお願い致します。
・・たまにですが私の名前をフルネームで記名をして直送している方がいらっしゃいます。私の名前を使ってもお客様のタイヤとまったく判別ができませんのでご自身のお名前をフルネームにてご記入下さい。

番外編としまして、オークションなどの個人での取引で、お名前の未記入、荷物番号の問い合わせ無しの条件で取引をされる方がいらっしゃるようです。
お客様ご自身の判別ができかねる商品につきましては直送をお控え頂きますようお願い致します。

少し突っ込んだところを多少辛口でお伝えしておりますが、我々は4店舗で日々数百本のタイヤを扱っており、その中で判別をしなければなりませんので皆様のご協力が必要不可欠なサービス。それが直送受け取りサービスです。
もしご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。お電話またはWebのお問い合わせフォームから受け付けておりますのでよろしくお願い致します。


それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

皆さまへの大切なお知らせ

新型コロナウイルス感染が終息に向かうまで以下の対策を実施いたします。

①,感染症予防のためのアルコール消毒の対策。
・各店舖内のアルコール消毒。
・アルコール消毒液を常備しお客様及びスタッフの消毒の徹底。

②,待合室内の換気の対策。(換気の悪い密閉空間を作らない対策)
・お客様が滞在している待合室を常に換気する。

③,複数のお客様同士の接触を極力少なくするための対策。(多数が集まる密集場所を作らない対策)
・予約数を制限し30分に1台の作業枠に変更します。(複数のお客様が接触しないようにする)
・作業中以外でお待ちいただくお客様には、車内で待機していただくようお願い申し上げます。

④,飛沫感染防止のための対策。(間近で会話や発声をする密接場面を作らない対策)
・お客様との情報のやり取りの際にはスタッフはマスク着用を基本とし対応させていただきます。
・お会計時お客様との間にパーテーションを設けております。

お客様にも下記事項をご協力いただけますようお願い申し上げます。

・密集場所を作らないため、作業中以外でお待ちいただくお客様には、車内で待機していただくようお願い申し上げます。
・ご家族連れでのご来店を避けて頂き、極力運転者様のみのご来店をお願いいたします。
・待合室にアルコール消毒液がございますのでご利用のほどお願いいたします。

以上、お客様にはご不便等おかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

サマータイヤセール商品!!

タイヤフィッターは持ち込みだけじゃない!!
タイヤ購入を検討されているなら

まずはタイヤフィッターにご相談ください。

タイヤのご相談はぜひ当タイヤフィッターへ、お気軽にお問合せください!

ネットで買ったタイヤまだ直送してないの?

タイヤフィッターではアマゾンさんやオートウェイさん、ヤフーショッピングさんなどでお買い上げいただいた商品を直接お店へ送る「直送受け取りサービス」をやっております!
詳しくはバナーをクリック!!

タイヤフィッターは、キャッシュレス還元対象店です。

東京都23区・多摩地区・神奈川県横浜・川崎・相模原
中央区・港区・品川区・目黒区・大田区・渋谷区・町田市
横浜市鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区・戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区
川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区・
上記エリアのお客様ならタイヤフィッター横浜都筑店

横浜市瀬谷区・保土ケ谷区・旭区・緑区・戸塚区・栄区・泉区・青葉区
相模原市緑区・中央区・南区
厚木市・海老名市・寒川町・茅ヶ崎市・綾瀬市・大和市・座間市・鎌倉市・伊勢原市・平塚市
上記エリアのお客様ならタイヤフィッター横浜町田店

東京都多摩地区・埼玉県南部
八王子市・立川市・昭島市・東村山市・福生市・東大和市・清瀬市・武蔵村山市・羽村市・瑞穂町
埼玉県ふじみ野市・富士見市・志木市・新座市・三芳町・狭山市・入間市・所沢市

上記エリアのお客様ならタイヤフィッター武蔵村山店

東京都23区・多摩地区・神奈川県北央・埼玉県の一部
千代田区・新宿区・文京区・世田谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区
武蔵野市・三鷹市・府中市・調布市・小金井市・小平市・日野市・国分寺市・国立市・狛江市・東久留米市・多摩市・稲城市・西東京市
神奈川県相模原市緑区・中央区・南区
埼玉県朝霞市・和光市
上記エリアのお客様ならタイヤフィッター府中店

これら地域からのご依頼に対応しております。

どんなサイズでも、どこで購入された商品でも、組み換え作業をいたします。
お客様との信頼関係を第一に考え、アフターフォローも実施しております。
ぜひお気軽にご相談ください!

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。