いつ変える。。。?

いつ変える。。。?

皆さんこんにちは。
新しい生活様式に合わせつつ、梅雨真っただ中雨の日が多いですね。。。

さて本日は、タイヤの交換時期について。
タイヤの交換をするタイミングは皆さまそれぞれ、5%還元を狙ってネットでお得にタイヤを買う方も多かったかと思います。
ですが、実際のところ自分の車のタイヤが交換時期なのか?・・・

判断の目安をご紹介します。

ミゾ・・・

1番分かりやすいのは、ブログでもご紹介がありましたがタイヤの溝を確認して、スリップサインに達しているかどうか。
https://www.tire-fitter.co.jp/28744/

製造年数・・・

タイヤもゴム製品の為、経年劣化があります。現在装着中のタイヤの製造年数を確認して、5年以上経過しているか。
※経過年数による交換時期はあくまで目安です。

クラック・・・

経年劣化によって、タイヤにクラックが入っているか。
※クラックの状態はこちらを参考にしてください。

さらに詳しくは、JATMAのホームページに詳細がございます。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

もし、見てもわからなければお近くのタイヤフィッターへご相談ください
プロの目で見て、交換が必要か否かアドバイスさせていただきます。

皆さまのご相談、心よりお待ちしております

皆さまへの大切なお知らせ

新型コロナウイルス感染が終息に向かうまで以下の対策を実施いたします。

①,感染症予防のためのアルコール消毒の対策。
・各店舖内のアルコール消毒。
・アルコール消毒液を常備しお客様及びスタッフの消毒の徹底。

②,待合室内の換気の対策。(換気の悪い密閉空間を作らない対策)
・お客様が滞在している待合室を常に換気する。

③,複数のお客様同士の接触を極力少なくするための対策。
・待合室のソファーでは間隔をあけてご使用をお願いいたします。
・作業中以外でお待ちいただくお客様には、車内で待機していただくようお願い申し上げます。

④,飛沫感染防止のための対策。(間近で会話や発声をする密接場面を作らない対策)
・お客様との情報のやり取りの際にはスタッフはマスク着用を基本とし対応させていただきます。
・お会計時お客様との間にパーテーションを設けております。

お客様にも下記事項をご協力いただけますようお願い申し上げます。

・密集場所を作らないため、作業中以外でお待ちいただくお客様には、車内で待機していただくようお願い申し上げます。
・熱などの症状がある場合はご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。
・待合室にアルコール消毒液がございますのでご利用のほどお願いいたします。

以上、お客様にはご不便等おかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

サマータイヤセール商品!!

タイヤフィッターは持ち込みだけじゃない!!
タイヤ購入を検討されているなら

まずはタイヤフィッターにご相談ください。

タイヤのご相談はぜひ当タイヤフィッターへ、お気軽にお問合せください!