11/29は何の日?

11/29は何の日?

11月29日は・・”いい肉の日”です。
【いい(11)に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで、宮崎県のより良き宮崎牛づくり対策協議会が11月29日に記念日を制定しております。
宮崎牛をアピールすることが記念日制定の目的とされており、同協議会では大相撲で優勝した力士に、宮崎牛1頭分を贈呈するなどの活動が行われております。
 タイヤも肉厚の薄いモノ、厚いものがあります。
そもそもタイヤのサイドウォールが薄いのは乗り心地を良くしたり放熱させたりする役目があります。しかし、ランフラットタイヤは内圧が0kpaの状態でも走行できるように厚く作作られています。その結果、乗り心地が悪くなったり放熱性能低下などタイヤにとってデメリットがありました。
ランフラットタイヤが登場してから10数年が経つと各メーカー共に開発が進み以前あったデメリットが大分解消されましたね・・😊
しかし、タイヤ組替に関しては通常ラジアルと比べ手強いタイヤです。
ランフラットタイヤ交換で痛い目にあった方も多いはず・・?😵
タイヤフィッターは基本を忠実に守り熟練したスタッフが困難なランフラットタイヤでも安心して任せてられます🙂
BMWやメルセデスは多くの車両にランフラットタイヤが装着されています。ディーラーさんでのタイヤ交換は大変高価になりますね。
インターネットショップさんで購入してタイヤフィッターで安心交換!これ、一番かしこいタイヤ交換方法ですよ!
ネットで買ってタイヤ交換はタイヤフィッター!😍

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。