12/12は何の日?

12/12は何の日?

12月12日は・・”バッテリーの日”
野球でピッチャーとキャッチャーの関係を”バッテリー”と呼び、守備位置を数字で表した際に、
1:ピッチャー
2:キャッチャー
となることから、車などのバッテリーに関する製品の製造・開発を手掛ける日本蓄電池工業会が当初は”カーバッテリーの日”として12月12日に記念日を制定しておりました。
後日、同会が電池工業会と改称されたのを機に、制定した記念日の名称も”バッテリーの日”に改称されております。
”バッテリー”と言えば、電気自動車には欠かせない部品です。
電気自動車の燃料を貯蔵するタンクの役割をしています。
現在販売されている電気自動車では実走400Kmオーバーも走る車もあり現行のエンジン車と変わらぬ走行距離性能を発揮してくれます。
政府や都知事も2030年以降は純ガソリン車の販売を禁止するなどおっしゃっていましたね!
 タイヤフィッターでは早い段階からテスラやリーフなど電気自動車のタイヤ交換やホイールカスタムを行っています。
次世代自動車のタイヤやホイールに関してご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。
タイヤフィッター横浜都筑店には2台のテスラが展示してあります。😍
モデルSに22インチキャンディーレッドホイール装着車!🥳
モデルXに24インチ大径ホイール装着車!🤩
ご興味あればタイヤフィッター横浜都筑店へご来店くださいな♬

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。