こんなにあるって、知ってました?

こんなにあるって、知ってました?

皆さんこんにちは!!タイヤフィッター横浜都筑店です☆!!

朝からどんよ~り雲。。まるで昨日フロントガラスにガラコした帰り道、虫はねてべっとり付いた私の心模様。。(笑)

虫さん。。ごめんよ。。(m´・ω・`)m ゴメン

ッところで、突然なんですが皆さん、タイヤメーカーってどのくらいの数あるか知ってます?

実は世界には700-800種類ものタイヤメーカーがあるんですって!!Σ(・□・;)

日本国内で取り扱いのあるメーカーだけでも30種類近くあるんですよ!!

知っているメーカーを数字で数えてみたら私もビックリ。そりゃタイヤ選び、多すぎて迷っちゃうし、難しいですよね。。

そこでッ!!

今回は国産タイヤ以外に絞って、

当店でよく交換するタイヤ、ご利用いただくお客様に人気のグローバルメーカーや、

アジアンタイヤメーカーをちょろっとご紹介します!!

先ず当店で圧倒的に多いのがコチラッ☆↓↓

皆様ご存知世界3大メーカーの一つであり、世界シェア率ナンバー1(2021年)

【MICHELIN(ミシュラン)】

当店周辺の地域柄外車に乗られている方が多いので、

BMWやメルセデスベンツなどで純正装備されているってパターンは勿論あるんですが。

街乗り日常使いで高速道路を多く走るサーキット用で。。

使用用途は様々なのに

なぜ圧倒的に多く、そしてこんなにも選ばれるのか。。

それにはあんな理由や…///こんな理由が…///あるんデスッ!!((ノェ`*)っ))タシタシ

フランスでの創業以来の技術者をはじめとする沢山の企業努力の結晶、

それはまさに技術の進歩の賜物とメーカーとしての実績と歴史が詰まっているからですねッ!!☆彡

世界で初めてラジアルタイヤを製品として世に出したのもミシュラン。

メーカーとしての歴史も200年以上あるんです。Σ(・□・;)

性能・知名度や人気とどれも高いッ!!

そんなミシュラン様が、当店で交換し、お客様に選ばれるのが圧倒的に多いタイヤです。

続きまして日本で買えるアジアンタイヤたちをズラッと!!↓↓

【NANKANG(ナンカン)】

【MINERVA(ミネルバ)】

【HANKOOK(ハンコック)】

【DAVANTI(ダバンティ)】

【LIONHART(ライオンハート)】

【MOMO(モモ)】

【HIFLY(ハイフライ)】

【COOPER(クーパー)】

【FINALIST(ファイナリスト)】etc…

ポピュラーなメーカーだけでもこんなに沢山ッ!!Σ(・□・;)

うちで一番多く交換するのはNANKANG(ナンカン)・MINERVA(ミネルバ)辺りでしょうか。。

聞いた事ないメーカー、ありました?まだまだあります(笑)

よく世間でいわれる『正直なところ、アジアンタイヤってどうなん?』

これ、すごーーーーくッ!よく聞かれます!

アジアンタイヤや海外のタイヤメーカーの性能は?安全性は?値段は?

あれ、もうちょっと興味湧いて来てくれました?(*ノωノ)///

そんな方に次回のブログ!!

当店で圧倒的に多いランキング1位の【NANKANG(ナンカン)】について、

ご紹介しまーーす♡お楽しみにッ☆

今日はこの辺で♪

じゃッ♪

この記事のコメント

人気記事

    まだデータがありません。