【これが無ければはじまらない!!】ナット、ボルトのお話。
こんにちは!タイヤフィッター横浜都筑店です。
先程天気予報で言っていましたが、今週末は冷え込みがかなり厳しくなるみたいですね。
11月も後半になり、徐々にスタッドレスタイヤへの交換作業が増えてきております。
今年もあと1ヶ月ちょっと。
もうすぐ冬ですよ~!もう冬か?
本日はこんなお話を!!タイヤ交換で忘れがちの「ナット」「ボルト」についてです。
今までもご確認くださいとお知らせしておりますが、改めて・・・
ホイール取付用のナット、ボルト!!
スタッドレスタイヤをホイールごとお持ちの方、もしくはこれからホイール付を用意しようと思われている方!!特に注意が必要です。
今まで使用しているナット、ボルトが実は適したものではなかったとか
純正で取付できると思った・・・など
お取り付け作業が行えないということが例年おこってきます。是非!!今一度ご確認を!!
国産車ですと上の3種が主流ですね。
左・・・テーパーナット
中央・・・球面ナット(ホンダ車純正使用)
右・・・ストレートナット(トヨタ・ミツビシ純正、ニッサン、ホンダ車でも一部使用)
左・・・球面ボルト(アウディ、ワーゲン等純正使用)
中央・・・テーパーボルト(BMWや社外品等に多く使用)
右・・・球面ボルト(ベンツ純正使用)
左・・・プジョー純正ボルト
一言にボルトと言っても種類は多数あります。
同じメーカーでも、太さや長さが違う場合もございますのでご注意ください。
プジョー純正ボルトに関しましては国産のトヨタ、ミツビシ同様ストレートタイプとなっております。こちらもストレート対応のホイールにしか使用できませんのでお気をつけください。
せっかく作業にお越し頂いても作業が出来ないなんてことも起こりうるので、事前にご確認、ご用意をお願いしますm(_ _)m
国産スタッドレスが安い!!
タイヤフィッターは持ち込みだけじゃない!!
タイヤ購入を検討されているなら
まずはタイヤフィッターにご相談ください。
タイヤフィッター日々SNS更新中♪
フォロー・いいね‼・コメント、お待ちしてます❤